So-net無料ブログ作成
検索選択
アウトドア ブログトップ

バーベキュー大会 [アウトドア]

お台場 潮風公園へ行ってきました!

 bbq1.jpg

 

9月に一度 ここへ下見に来た時の様子を 以前のブログでもご紹介しましたが

いよいよ今日は その本番 白山御殿町青年会と子供会合同の

バーベキュー大会の当日を迎えました。

 

昨日とはちょっと違って "最高の秋晴れ" という訳にはいかず

若干肌寒く 曇ってはいましたが、それなりに心地良く過ごせる陽気でした。

 

bbq6.jpg

 トマト

 

bbq4.jpg

サザエの壺焼き

 

bbq5.jpg

 シイタケに海苔の佃煮をトッピング

 

などなど  様々な食材を用意致しました。

 

ここお台場 潮風公園では「手ぶらでバーベキュー」というのを

キャッチコピーとして 気楽に皆が楽しめるベーベキュー会場となっていますが

今回はあえて 美味しくしかも手頃な値段の食材を吟味して 皆様に満足して頂ける様に

一部の道具のみレンタルして 食材は全て持ち込みとしました。

 

bbq14.jpg

 

と言うのも、左の二人 宮原さん と 矢口さん が 料理の腕前がプロ級なので

セットで用意された食材を焼くだけというのでは飽き足らず ここは腕の見せ所とばかり

昨晩 私と3人でスーパーや魚屋など5軒をはしごして吟味した食材を仕入れした後

二人が夜遅くまで 野菜を切ったり 魚を捌いたり 仕込みをして

本日 皆様をおもてなす事ができたという訳です (^-^)

 (右は、1年ほど前に この町内に引っ越して来られた川田さんです)

(これを機会に今後とも宜しくお願い致します)

 

 

 

 

bbq3.jpg

 

 

bbq2.jpg

 

 

他にも シャケのチャンチャン焼き とか 松茸アメリカ産ですが) とか

食欲をそそるメニューが盛りだくさん

 

bbq8.jpg

 

bbq10.jpg

 

bbq11.jpg

 

bbq12.jpg

 

皆様に楽しんで頂けた様子で ほんと良かったです~♪

 

bbq7.jpg

 

bbq9.jpg

 

私自身は と言うと 2日前から胃の調子が悪く

ちょっとでも口に入れると 激痛が走る状態が続いていましたが

皆と楽しく過ごしているうちに いつの間にか治ってしまった様な気がします。

 

有難うございました。

 

最後にみんなで記念撮影!

 

bbq13.jpg

 

また 皆で 楽しみましょう。 お疲れ様でした。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場 潮風公園へ [アウトドア]

10月に 地元地域のイベントとして 行う予定の

青年会と子供会共催の バーベキュー大会の下見の為に

潮風公園へ行ってきました!

 

shiokaze8.jpg

 

東京湾に面した広大な敷地   ロケーションは最高です。

 

shiokaze18.jpg

 

「手ぶらでバーベキュー」という うたい文句で宣伝しているだけあって

道具も材料もすべて揃っています。

 

shiokaze5.jpg

 

こんな道具を貸してくれます。

 

shiokaze4.jpg

 

洗い場もちゃんとしてますね。

 

 

ただ、当然の事ですが、自分達で持ち込んだモノに関して発生したゴミは持ち帰りが原則です。

 

 

我々は、今のところ 少しでも美味しいモノを 少しでもリーズナブル

という考え方に立って、材料は なるべく 持参しようと考えています。

 

ゴミを持ちかえる意味でも 1台は車を出さないといけないでしょう。

 

当日は 禁酒を覚悟して 私が車を運転して行こうと思っています。

 

shiokaze10.jpg

 

いくつかのエリアに 分かれています。

 

shiokaze9.jpg

 

こちらでは、50名クラスの大所帯が 大パーティーを繰り広げていました。

 

 

すぐ隣りに 広~い 原っぱがありました。

 

これなら ちょっと飽きた子供たちも 思い切って 駆け回ったりできそうです。

shiokaze6.jpg

 

あれっ  美女を取り囲む おじさん達の姿を発見!

 

shiokaze7.jpg

 

雑誌か何かの撮影の様でした。

 

実は こういった光景を この敷地内の3か所で発見しました。

 

それだけ 「絵になる場所」 だと言えるのでは・・・。

 

 

このあたりは 結構 遊べる場所もありますよね。

バーベキューが終わった後も 早めに現地で解散して それぞれの家族が

自分達の好きなところに行って 残りの時間を過ごして頂ければ良いと思います。

 

 

shiokaze15.jpg

 

DECKS  や AQUACITY には 沢山の 色んなお店が入っていますので

ウィンドゥ ショッピングも良いでしょう。

 

shiokaze13.jpg

 

爽やかな風が吹く 人工のビーチで 犬の散歩をする人も 多く見かけました。

 

shiokaze11.jpg

 

おしゃれなハワイアンバーもあります。

 

shiokaze12.jpg

 

フジテレビ や 船の科学館で 遊んでも良いですね。

 

shiokaze17.jpg

 

SEGA の JOYPOLIS も 刺激的なアミューズメントがいっぱい。

 

余談ですが、 ここへは あのマイケルジャクソンも訪れていたんですね。

 

shiokaze16.jpg

 

1996年の12月 と書いてありました。 あの後楽園のコンサートの時だなぁ~♪

 

ナ・ツ・カ・シ・イ・・・

 

 

さて、下見を終えて  何だか とっても楽しくなりそうな予感がしてきたぞー!

 

参加される皆様 ご一緒に楽しみましょう! どうぞ宜しくお願いします。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

昆虫の森 [アウトドア]

先日 息子とふたりで 群馬「昆虫の森」へ行ってきました。

 

自然をそのまま残した施設で、広大な敷地の中で 様々な昆虫を捕まえて 

観察することが出来ます  が、 持って帰ってはイケマセン!

最後は、森に返してあげるのが、この 昆虫の森の掟。

 

 

こんな森の中を歩いていると

 

くぬぎの樹液に集まる 自然のカブトムシに出会うことができます。

 

また 飼育・観察室 では、

 

こんな宝石の様な 蝶の サナギ や 幼虫などを観察することが出来、

 

羽化したばかりの 羽がしっとりした蝶も 目の当たりに・・・。

ドラマチックな瞬間を 体験できます。

 

近代的な建物 と 自然が見事に調和して 大人も満足の空間。

映像を駆使したトンネルの空間に、世界の出来事 や 自然界の現象などが

映し出されていて、そこを通り抜けると 珍しい昆虫達の展示スペースへ繋がっています。

 

蝶が放し飼いになっている温室などもあり、一日いても飽きずに楽しめました。

 

そろそろ 涼しくなってきて、トンボやバッタも 元気に飛び出してくる頃でしょう。

また行ってみたいです。

 

 

 


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
アウトドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。