So-net無料ブログ作成
アート ブログトップ

いつかは会えると ・・・ masugiさんの個展 [アート]

同窓会と前後してしまいましたが、丸ビルに行く前に

ほんの一瞬ですが、戸越銀座へ行ってきました。

 

masugi1.jpg

 

憧れのブロガー masugiさんの個展を拝見して参りました。

 

今まで 何度か お会いできそうなタイミングもありましたが

ぎりぎりのところですれ違いとなり それでも 縁があれば

いつかどこかでお会い出来ると信じていて ついに今日

その願いが叶いました。

 

masugi2.jpg

 

いつも ブログに発表なさっている 素敵な写真や絵やアクセサリーが

所狭しと飾られて その一つ一つが 実にmasugiさんらしく

暖ったかくて 可愛らしくて 幸せな気持ちになるものばかりでした。

 

そして masugiさん自身は 想像以上に素敵なひと

 

お会いして より一層ファンになりました。

 

 

これからも 毎日楽しみに拝見させて頂きます。

また いつか お会い出来る日を楽しみにしています。

 

有難うございました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バレエと歌と染の饗宴 [アート]

先日 ご紹介致しました様に 小石川のVALENTINO DANCE CENTERが
最後の日を迎えました。


ibo2.jpg

そこに携わった沢山の人のうちの ほんの数人が立ち上がって
何か記憶に残ることをしよう! 
ということで この日のイベントが行われました。


まず最初に

現在は 要町のダンススタジオ  STUDIO アイビー で 講師を勤めるお二人
 山田雅子さん と Ivoさん
が ショパンのメロディーにのせて ダンスのデュオを披露しました。


ibo8.jpg


気品を感じる 優雅なコンビネーション


ibo7.jpg


次に 今回のイベントを主催した やつはしさんのお知り合いということで
シンガーソングライターの
山崎雄弘さん のライブが行われました。


ibo3.jpg


観客は ちょっこし 少なめでしたが、 心のこもった 熱い歌声が 魂を揺さぶりました。


ibo4.jpg


そして 3曲目に オランダ人 ダンサーの Ivo (イヴォ) さんが 

先日 うちで染めさせて頂いた 板締め染 の衣裳を着て

雄弘さんの歌にのせて 見事なダンスを披露して下さいました!


ibo6.jpg


思わず感激~♪   最高のコラボでした。


ibo5.jpg


このスタジオは もう 今日から 取り壊されるということですが

この素晴らしいハーモニーの記憶が このひとときを共にした皆の心に

永遠に残ることでしょう。



ibo1.jpg


Ivoさん 山田さん 雄弘さん  素敵な出会いを有難うござました。




100th ロゴ uchida-d-works.jpg













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オルセー美術館展 [アート]

日曜日  国立新美術館に行って来ました。


shinkoku9.jpg



乃木坂駅から直結です

shinkoku2.jpg


エントランス

shinkoku3.jpg


「オルセー美術館展」
パリのオルセー美術館の改装に伴い 多数の名作が来日したということです。

shinkoku4.jpg

四半世紀前に 大学の卒業旅行の際に パリを訪れて 一度だけ入場した事がありますが、
1点1点の絵画は ほとんど覚えていませんでした。


それにしても この美術館の建物は、美しいですね。

shinkoku7.jpg

見る角度によっては、さながら宇宙ステーションみたいにも見える・・・

shinkoku5.jpg


全く私と同じアングルで撮影している美人カメラマンがいました。

shinkoku6.jpg

やっぱり 思わずシャッターを切りたくなるんだなぁ と 妙に納得!


shinkoku1.jpg



あまり時間が無かったので、じっくり観るには物足りないタイミングでした。


そこで、ミュージアムショップで売っていた 解説のDVDを購入~♪

shinkoku8.jpg


元 宝塚のスター  陽月 華 (ヒヅキ ハナ) さんのナビゲート解説つきです。

shinkoku10.jpg


じっくり お勉強して 期間中にもう一度 観に行きたいと思っています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テンペラ画の展覧会 [アート]

先日 絵の展覧会を覗いてきました。

 

テンペラ  という描き方ですが、キャンバスの上に 顔料を ハケや筆やスプレーで

幾重にも 色を重ねていくんだそうです。

 

 

 

以前の仕事上の取引先の方だったんですが、「絵に専念したい」

ということで 商売を完全にお辞めになって、当時の青山の家を売って

数年前に 田舎に引っ越されて、今回 「個展は初めて」だということです。

 

ある意味 羨ましい ですね。

 

 

この方が 画家    寄木 幸治 さん です。

 

優しく 丁寧な 人懐っこい お人柄は、以前のままでした。

 

 

次回もとても楽しみです。

 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

写真展  「This is my photograph」 [アート]

行ってきました!

This is my photograph   &  光と影のエレガンス   展覧会

 

 場所は、とても わかり易かったです。

 

目黒駅 から 権の助坂 を下り、

この目黒川を越えて 暫く行くと

 

目黒通り と 山手通り の 交差点のところに出ます。

 

交差点の角に 「大鳥神社」があって、

そこから ほんとに すぐです。 神社の 隣の隣 のビルでした。

   大鳥神社

 

 このビルの3F です。

 

解りやすく、こんな看板が 出ていました!

 

シンプルなスペースに、4人の写真家の方々の それぞれの世界観が展開していました。

 

強烈なメッセージ ・ 自然 ・ Human ・ 歴史

 

大雑把に分けると こんな テーマになるのでしょうか。

それぞれ 受け方は違うと思いますので 何とも言えませんが、

素晴らしい 写真に出会えて よかったです。

 

そして そして、 この4人の方のうちの お二人に お会いする事が出来ました!

 

こうやって、ブログを通じて 知り合い 作品を発表して 

新たに出会って また 繋がっていく ・・・ 素晴らしいこと だと思います。

 

それから それから、「光と影の・・・」 ですね。

内容的には、web上で展示されいるものと ほとんど同じですが

可愛らしく 壁に 飾られていて 素敵でした 

 欲を言えば、もう少し 大きなディスプレイでも 拝見したかったです。

次回 ご検討下さい。

皆様 お疲れ様でした。

 

さらに 今後の展開が スリルに満ちていて 楽しみですね。

 

どうぞ これからも ヨロシク!

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

デザインフェスタ [アート]

晴海 から

 

有明 駅の側を通り、

 

東京ビッグサイトへ!

 

うちの会社のスタッフ達も出展している という事で、 「DESIGN FESTA」 を

見に行ってきました。

 

会場内の天井です。

(石原さん の スローガン 横断幕が 掲げられていますね)

 

このイベントは、出展に際して、なんの制約もありません。

自由に 自分の表現したいものを 自由な表現方法で アピールする場 なので

商品の販売だけに留まらず、演奏したり、踊ったり、中にはtatooの実演をするところまで・・・

 

そこで 今日は ビデオ撮影にも 奮闘しました。

 

でも なんと言っても、Tシャツを販売するブースが 最も多かったですね。

 

これが、うちのスタッフ達の作品です。 これもTシャツ ^-^

 

個人的には、早足で 2時間くらいで ほぼ全体をまわり

こんな ユニーク な おじさん の

 

こんなモノ  

 

これは、哀愁漂う オヤジの顔のキリギリスです。

光って、羽が動いて、キリギリスの鳴き声がします。

 

 

こんなモノ 

 

これは、胴のところで 2つに割れて 紙などを挟める様になっているマグネットです。

 

や、

 

こんなモノ 

 

これは、見ての通り ただ 立っているパンダ です。これは、息子におみやげ(笑)

 

なんてモノ達を 購入してしまいました。  楽しかった!

 

 

 

ところで、このブース  印象は如何ですか?

 

 


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感
アート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。