So-net無料ブログ作成
検索選択
ダンス ブログトップ

ROUGE Revue at 大塚 Shisui deux - 大塚阿波踊り関連 [ダンス]

8月20日(土)に行われた大塚阿波踊り

ao5.jpg

 

39回目を迎えるこのイベントですが、今までは平日の夕方

私の仕事の一番忙しい時間帯に行われていた為

一度も見る事ができませんでしたが、今回は震災の影響による

節電の関係から 土曜日の午後の開催となり

生れて初めて見ることができました。

 

実は そこで 本番の阿波踊りが行われる前のプレイベントとして

地元 大塚を中心に活躍しているダンスパフォーマンスのグループ

ROUGEルージュ)さんがダンスショーを披露しました。

 

ao3.jpg

 

とっても華やかで魅力的なダンス

 

ao2.jpg

惹きつけられました♪

 

そして このグループのレヴューSHOWが近々この地元大塚で

行われるという事なのでご紹介します。

 

もう間近に迫った 今週末の9月17日(土)から24日(土)まで

8日間連続の毎日1-2回の公演です。

 

場所は、大塚駅 南口を降りて少し行った三業通り入り口の角

バッティングセンターの向い側のセブンイレブンの隣の地下一階

にある Shisui deux さんです。

 

私は、家族と18日(日)の午後の部の予約をしましたが、

もうすでに予約一杯の日が出てきている様ですので

ご興味のある方は すぐに申し込まれた方が宜しいと思います。

 

 

さて 阿波踊りの方は、知り合いが参加したので

夢中になってビデオを撮りまくりました!

 

ao1.jpg

 

皆さん 衣裳もバッチリ 相当練習を積み重ねた様で

揃った踊りが素晴らしく 思いっきり楽しめました。

 

ao6.jpg

 

ao7.jpg

 

ao4.jpg

 

お疲れ様でした。

 

来年は40回記念大会になりますね。ますますの発展をお祈りしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラダンス パーティー at AOYAMA [ダンス]

妻が参加しているフラダンス教室の15周年記念パーティー

青山ダイヤモンドホールで行われました。

 fula13.jpg

(これは、リハーサル風景です)

 

会場入り口に飾られていた花

fula2.jpg

 

表参道と青山通りの交差点のところです。

 

fula4.jpg

 

fula3.jpg

 

fula1.jpg

 

15周年記念のパーティーに相応しい 上品で豪華な空間でした。

 

fula8.jpg

 

エレガント・フラ・ロケラニ 代表 柴山千鶴子先生(右) と

本日の会の司会を務めて下さった 小林大介さん。

 

小林さんは、この顔に見覚えのある方も多いと思いますが、

かつて「夜のヒットスタジオ」などの番組の司会でお馴染だったあの方です。

本当に素晴らしい声と進行で 会全体が引き締まったと思います。

 

fula11.jpg

 

妻は、しばらく体調を崩していましたが、ここ数日は大分回復していて

本日 なんとか元気に 6曲を踊りこなす事ができました。

 

皆様のご協力に感謝です。

 

fula10.jpg

 

妻は今年で フラを習い始めて6年目になる様ですが、大分ステージにも慣れて

今日は 良く頑張ったと思いますが、顔の表情 や 全体的な表現力という点に関しては

先生やベテランの方々に比べると まだまだな部分があると思います。

 

これからも元気出して 明るく 頑張りましょうね!

 

fula18.jpg

 

柴山先生

 

fula17.jpg

 

貫禄の演技

 

fula14.jpg

 

舞台の上で こんなに自然で美しい笑顔を振舞えるのは 流石ベテラン

素晴らしいですね。 思わず見とれてしまいました。

 

fula16.jpg

 

妻と同僚の岩本さんは、ご主人の転勤に伴って 間もなく海外に旅立たれるそうで

これが最後の舞台となりました。 有終の美ですね!

 

今回も hamapro撮影隊の皆様にご協力頂いて ビデオ撮影の方をお願致しました。

 

スタッフは5名   カメラは6台

fula5.jpg

 

fula9.jpg

 

宴会を兼ねての舞台だったので、着席されている観客の頭を越えて

しっかり舞台を映せる様に、 約3m近くある 高~い 三脚も登場しました。

fula6.jpg

カメラのセッティングも一苦労です。

 

fula7.jpg

 

本日は 本当にお疲れ様でした。 

DVDの作成 楽しみにしています。有難うございました。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンス発表会 in 蒲田 [ダンス]

昨日の土曜日 出勤日でしたが
妻のフラダンスの発表会があったので、
仕事の合間に 一時的に抜けて 蒲田
妻が出場するところだけを見て 撮影
とんぼ返りで会社に戻りました。

IMG_2427.jpg

真ん中の赤いドレスが 妻であります。

IMG_2415.jpg

始めて6年目になるので、大分 ゆとりが出てきたようです。
もう少し リラックスした笑顔が自然と出せれば もっと良いのですが・・・。

IMG_2581.jpg

場所は、蒲田駅前にある 大田区の区民ホール 「アプリコ」の大ホールです。

骨髄バンク登録推進運動を行っているNPO法人が主催で 毎年場所は変えたりしながら
長年にわたり開催している様ですが、妻が出場したのは これで3回目だと思います。

フラだけでなく 様々なジャンルのダンスの発表の場になっています。
チャリティなので、入場料は無料ですが、主旨に賛同される方からは寄附を募り
また、骨髄バンク登録を呼びかけています。

IMG_2489.jpg

3回も衣裳を着替えて大忙しだった様です。

隣で踊ったお友達は、さらに余裕の笑顔&しなやかな動きでとても素敵でした~♪
社交ダンスのキャリアが長く 基礎ができている様ですね。

IMG_2519.jpg

お嬢さんたちも参加して可愛らしく まとまっていました。


少し早くついたので 見ていましたが、他にも様々なジャンルのダンスが登場

魅惑のベリーダンス!

IMG_2351.jpg

IMG_2358.jpg

IMG_2368.jpg

クラシックバレエ

IMG_2377.jpg

子供達の躍動的なステージ 
IMG_2412.jpg

IMG_2402.jpg


などなど・・・

短い時間でしたが、結構楽しませていただきました。
ありがとうございます。




nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

フラダンス パーティー at バードランド [ダンス]

1月17日(土)
妻が通っているフラダンス教室の先生の主催でパーティーが行われました。
場所は、赤坂 バードランド
ジャズのライブなども多く行われている様ですが
フラ系のイベントも頻繁にあるようですね。

今回は、元マヒナスターズのリードヴォーカルだった 佐々木敢一さんがメインゲストで
歌あり 踊りありの賑やかな宴となりました。

バードランド 佐々木カンイ.jpg

とても美しいお姉さま達が代わる代わる出演されました。

バードランド レディ4ダンス.jpg

Elegant!!

バードランド レディ4.jpg


こちらが 先生

バードランド 先生 ピンク.jpg

柴山千鶴子 サマ   フラネームは “レイ ロケラニ”

バードランド 先生 ブルー.jpg

さすがに貫禄の素敵なフラダンスでした。

この日は、残念ながらビデオ撮影は禁止だったので、スチルカメラを2台用意して
もっぱら妻(だけじゃなかったですが)の専属カメラマンに徹しました。

バードランド カメラ.jpg

女性歌手も登場

バードランド 女性歌手.jpg

やはりプロは説得力があります。思わず引き込まれそうになりました。

バードランド 花束.jpg

ゲストの佐々木さんに 先生から花束贈呈~♪


最後にお恥ずかしながら 妻の踊りを

バードランド ママダンス.jpg

以前は緊張のあまり いつも顔が強張ってしまって 見ていられなかったのですが
最近ようやく 表情にも余裕ができて 全体に表現豊かになってきたと思います。

バードランド ママ .jpg

次回はビデオで収録しましょ[るんるん]  ALOHA
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パントマイム公演 [ダンス]

今度の日曜日  7月1日 午後6時より 江戸東京博物館のホールにて

パントマイムの公演 が行なわれます。

 

ビデオ撮影の先生のお知り合いの方が出演されているので、その関係で

当日の舞台の模様を撮影させて頂くことになりました。

 

そこで、今晩は、ご挨拶をかねて リハーサルを見学。

練習場所は、駒沢にあります 「日本マイム研究所」 です。 

 

今回のタイトルは、「世界絵画傑作集」

 

ゴッホ・ダヴィンチ・ピカソ・北斎 など 

世界の名画=静止画に 動きを加えたらどうなるのか!

 

鍛え抜かれた精鋭たちが、肉体の全てを使ってユニークな表現をします。

間近で見た 練習風景は、ビリーズブートキャンプ? よりも迫力がありました (^-^)

 

携帯画像を引き伸ばしたので画像が悪いですが、これは「最後の晩餐」です。

 

ご興味のある方は、日曜日 両国へ是非どうぞ!

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

フラダンスショーへ ② [ダンス]

話は 遡りまして 日曜日。

早朝から、発表会へ出演する妻を 品川まで送りました。

会場は、品川プリンスホテルのアネックスタワーにある「クラブex(エックス)」です。

 

朝 8時30分に到着したので、開演の午後1時までは、かなり時間があります。

ということで、息子とふたりで、お隣の EPSON アクアスタジアム(水族館) へ 行きました。

 

マンボー

 

物凄く速いスピードで、泳ぐペンギン

 

トンネルの様になっていて、下から海の中を覗ける様な仕組みです。

ノコギリザメ や エイ や 大きなサメもいました。

 

アシカのショーも大盛況!

 

ってなわけで、結構楽しめました。

 

そして いよいよ フラダンスショー です!

この方は、主催者である 柴山千鶴子 先生です。

さすがに 素晴らしく 観客を魅了しました。

 

午後1時に開演して、それから 延々 夕方の5時頃まで

めくるめくステージが繰り広げられましたが、

妻が踊る姿は、ちょっと恥かしく 公表は控えさせて頂きます。

悪しからず・・・。

 

誰ですか? 「ホッとしたぁ」 なんて おっしゃってる方は・・・。

 

 


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

フラダンスショーへ ① [ダンス]

妻が趣味でやっている フラダンスの発表会の為、早朝より品川へ行きました。

途中、愛宕山のあたりを通りました。

愛宕タワー は、先端部分が かなり変わった形をしていますね。

 

下から見上げると こんな感じで カーブしています。

 

東京タワーの場合は、こんな感じです。

 

続きは、また 更新します。

 


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

青山 サルサ パーティー [ダンス]

知り合いのDJに誘われて 青山

papas cafe の向かいに 「ever」という イベントスペースがあります。

そこで 今晩は、サルサ ダンス の パーティーが行われました。

 

バーカウンター で カクテルを一杯 

 

盛り上がるダンスフロア

サルサは、全く初心者ですが、昔 ディスコでならした ステップで 

軽やかに  左・右・左  右・左・右 ・・・  とは なかなか 思う様にいきませんが

楽しい!   これは また はまりそう です。

 

9時30分頃 表に出てきたら、目の前は、BLUE NOTE TOKYO

VANESSA WILLIAMS の コンサートをやっていました。

ちょっと覗いたら セカンドステージに間に合って 入場OK!

 

演奏の模様は、撮影は出来ませんでしたが、目の前で歌う彼女は

素晴らしい 歌声と美しさ  全く手抜きの無い 最高のステージでした。

最後に通路を通るとき、伸ばした手に答えてくれて

かすかに 指先どうしが 触れあい、まるでETの通信の様でした。

余韻にひたりながら 青山を歩きました。

PRADA の ブティック のビル

 

その後出来た Cartier の ビルと並んで、より この通りをゴージャスに飾っている様です。

FANTASTIC な 青山の夜 でした。

 

 

 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイアンフェスティバル [ダンス]

新橋の駅から ゆりかもめ に乗って、お台場へ!

 

ホーム

 

途中 レインボーブリッジなどを通る 車窓の景色は 絶好のシャッターチャンスの連続です。

しかし、ほとんどのチャンスを見事に逸して、お見せできるのは、この1枚くらいかな・・・。

 

駅構内に貼ってあった お台場に新しく出来た美術館のポスター

鉄道コンテナを積み上げた 不思議な建物です。

今日は、実際に見学する事は出来ませんでした。

 

夕日に映える フジテレビを見ながら、ヴィーナスフォートへ向かいました。

 

ロゴマークの照明

         

 

ヨーロッパを思わせる様な 彫刻像の噴水があります。

 

カップルの記念撮影のメッカ。 ちっと場違いな雰囲気でヤバイです。

 

今日の目的は、フラダンスのショーを見ること。

本場ハワイから、ポリネシアン カルチャー センターのダンサー達が多数来日しております。

フラダンスは、妻が 現在趣味でやっていて、発表会が間近なので さらに研究が必要なのです。

 

ハワイアンフラとは ちょっと違った ポリネシアン 炎の舞 も ありました。

 

本場の迫力 なかなかのものでした。

すっかり夜も更け、今日は一日 安上がりなハワイの休日を満喫致しました。

 

 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。