So-net無料ブログ作成
検索選択

アバター 3D [映画]

有楽町で アバターを観ました。

b1.jpg

流石にすごい人気で、映画館前は行列ができていました。

b2.jpg

年末にも 3Dの映画クリスマスキャロル」を観て ここのところ3Dづいています。
奥行きの深さには 圧倒されますね。


人気の「アバター」は、ネット上やTVなどでも多数紹介されていて
見どころや 3D映画に対する視聴ポイントなどの説明も最近多く目立ちますよね。

予め ネットで座席予約をしてから出かけたのですが、
12時からの回にも ギリギリ間に合う時間でしたが
あるテレビ番組で、この「アバター」を観る上での注意点として
「あまり後方の席だと 3Dの迫力を存分に味わえない」
という説明をしていたので、
ほぼ満席に近い12時の回はパスして 次の夕方4時からの回にしました。

それでも かなりいっぱいで、家族3人並べる席は
前から4列目しか空いていなかったので
最後方よりは良いかと そこに決めました。


ところがところが・・・・ 近過ぎました。

この映画 想像以上に 激しい映画です。
体調の優れない方は 観ない方が良いと思います。

(今 胃の調子が悪い妻は 途中で退席しました)


そのくらい 映像の中に 入り込んでしまいます。


物凄い爆音 と共に 迫力の銃撃シーンが多いのです。
ロマンチックなラブストーリーを想像して行っちゃ駄目ですよ。


私が座った4列目は、字幕が非常に見づらいです。
出来れば 10列目以降 20列目くらいまでの間がベストでしょう。


b3.jpg

3D用のメガネですが、昔のヤツとは比べ物にならないほど カッコ良く
装着し易くなっていますが、それでも 普段から眼鏡使用の私としては
メガネの上にさらにこのメガネをかけると、どうも安定しなくて
ずれて見づらくなることが多くて 結構 目が疲れました。

ちょっと気持ち悪くなりそうになって、メガネを外してみたら
全く映像がダブってしまって見えません。

3D映画は、このメガネをかけないと 全く観れないのです。
気をつけましょう!


それでも まあ そんな問題点を加味しても
物凄いスケールの 今まで味わったことがない 
未体験ゾーンでした。

映画館でしか味わえない 本来の映画の醍醐味を
思い起こさせてくれる傑作です。


是非 もう一度 一人で 最高の席で 観たいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイケル 人気沸騰! [映画]

銀座マリオンへ

0101.jpg

3時の回を見ようと 2時過ぎくらいに到着したら もう満員でした。

6:55からのを予約して、あたりをぶらぶら。


015.jpg


期間限定」というふれ込みなので、見逃しちゃいけない という心理からか
殺到していました。

期間の延長も決まった様ですし、後でビデオは当然発売されるでしょうけれど・・・。


妻の誕生日だったので、待ち時間は カミさんのショッピングに付き合いました。


DSCN5333.jpg

大分前から予約しておいたチケット

記念のペアチケットを2組購入しておいて、今日は 家族3人で見て
余った1枚で また後日 自分ひとりでゆっくり見ようかな という計画です。


見終わった感想は、幻のロンドン公演を実際に観た様な感じ。

マイケル自身が「ファンが聴きたいと思っている曲をやる」と事前に話していた通り
選曲も演出も 観客を楽しませる為のアイデア満載で
素晴らしかったです。

それだけに 余計に 無念さが募ります。


そして、昨日~今日・・・この「This is it」のCDを 今更ながら自分が
こんなに 繰り返し繰り返し 聴いていることが
自分でも信じられない気分です。


I want you back!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

名探偵コナン [映画]

朝から銀座へ出かけました。

ナチュラルローソンで 買った おにぎりを持って 映画館へ!

銀座には、あまりコンビニがありません。

ナチュラルローソンは、素材にこだわった 比較的 美味しいモノがあるらしい?

 

少し早めに 有楽座 に入って、待合室コーナーで おにぎりランチを食べてから 

息子と一緒に 「名探偵コナン」を見ました。

コナン少年の頭の切れは、相変わらず最高!

息子と私は、主人公 になりきって、颯爽と 晴れ渡った銀座の街へ

再び 繰り出しました。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。