So-net無料ブログ作成
検索選択

イーグルゴルフクラブ同期会ー15年ぶりの再会 [ゴルフ]

我々が大学卒業して 早27年が経ちました。

 そして 卒業以来初めて 同期のメンバー10人全員が集まれたのです!

 esp5.jpg

わけあって 15年間 連絡が取れずに音信不通だった 我らがキャプテンの反町くんと

15年ぶりの再会を果たしました!

彼が店に入ってきた瞬間は、正直 その変貌ぶりに 一瞬誰だか解らない(笑)

お店の人が何か言いに来たのかな とホント思っちゃったんですが、

ちゃんとじっくり顔を見たら まぎれもなく 反町くんそのもの 作りは昔のままでした!

そして あっと言う間に昔に戻り あの頃にタイムスリップ

esp2.jpg

高校時代から共ににゴルフ部で過ごした彼とは、いつも一緒で

同期を引っ張ってきた相棒同士でした。 本当に久々のツーショット 感慨深いものがあります。

esp3.jpg

彼独特の話し方とか 相手の話に反応して切り返す速さなど 全く変わって無かったですねぇ

esp4.jpg

自分のどちらかというと欠点みたいな部分も 逆に笑いに変えて

場を和ます様なユーモアのセンスも さらに磨きがかかった感じで

笑いが絶えないひと時でした。

esp1.jpg

これからは なるべく全員が集まって、色んな悩みも忘れられる様な楽しい会を続けて行こうと

卒業して初めて 気持ちがまとまった様な気がします(^-^)

永久幹事の豊  今回は本当にご苦労さまでした。

これからも宜しくお願いします~♪


nice!(0)  コメント(0) 

イーグルゴルフクラブ OB会 [ゴルフ]

久々の更新になりました。

最近は FACEBOOKにハマってしまい

ついついブログの方がおろそかになってしまいました。

いよいよ 年末  

今年も街中がいっせいにクリスマスイルミネーション

美しく飾られる季節がやってきました。

震災の被災者の皆様も 是非とも明るく前向きな気持ちを取り戻して頂きたいです。

eob3.jpg

昨晩は 赤坂の 中華料理店で 学生時代のゴルフサークル

OB会の忘年会が行われました。

eob2.jpg

現役も交えての楽しいひととき~♪

eob1.jpg

今の現役さん達は、話を聞いていると そんなに上手ではない様ですが

全然気にする事はないと思います。

そんな言い方をすると、あたかも自分が上手そうに聞こえてしまうかもしれませんが

自分も全然たいしたことはありません(笑)

普通で90くらい 良いと80くらいで回れることがありますが、50を叩いてしまう事もあるレベルです。

でも 決して 上手い 下手 じゃなくて

学生時代に経験した事 それ自体が 社会に出て絶対役に立つからね!

一生懸命やって なんでも楽しむことを最優先に 頑張って下さい。

現役の学生さん達や、OBの懐かしい面々に会えて嬉しかったです!

そして また今夜は、同じサークルの同期だけの集まりがあります。

この同期会自体は 半年ぶりですが、10年以上会えなかったメンバーが

今日は一人 参加してくれる事になって、卒業以来 初めて全員が集まれる

記念すべき日になりそうです。

本当に 楽しみだなぁ~ ♪  あと 1時間後です(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 

ゴルフは楽しい! [ゴルフ]

今日は お客様のコンペで 埼玉県 東松山の高根カントリー倶楽部に行ってきました。

 

agc6.jpg

 

雨の予報でしたが、降られたのは 本当に最後の2ホールだけ

 

しかも霧雨の様な細かい雨で ほとんど支障はありませんでした。

 

 

agc3.jpg

 

一緒に回ったメンバー!  和気あいあいと楽しくラウンドできましたが、

何と言っても 今日素晴らしかったのは キャディさんです~♪

 

agc1.jpg アイドル歌手みたいにチャーミング

 

しかも 「ファー !」 と叫ぶ声が美しく良く通る (笑)

 

私も一緒になって 発声練習してしまいました。

 

ボールも良く探してくれるし、ミスショットしたら

「私の説明が悪かった」 なんて 励ましてくれるし

心配り 気配りも また素敵な人でした。

 

ゴルフ歴30年以上の私ですが、今日のキャディさんはナンバーワンですね。

 

agc2.jpg

 

雨が降ってきてから まとった グリップ水濡れ防止用のマントも

これまたメチャクチャ 似合っていました。

 

agc5.jpg

 

プレーの方も 絶好調~   とばかりは行きませんでしたが

 

agc7.jpg

 

なんか 細かいこと気にしない っていうか ミスショットしても

スコア悪くても 何だかとっても楽しい一日でした。

 

agc4.jpg

 

今度 このゴルフ場に行く時は 彼女 指名させてくれるかな?・・・

 

agc8.jpg あーあ ゴルフは楽し 


nice!(1)  コメント(0) 

紅葉が綺麗でした。 [ゴルフ]

14日 日曜日  地元の仲間が中心のイーグルゴルフコンペで

紅葉の美しい 茨城の やさとゴルフ倶楽部 へ行ってきました。

 

ek5.jpg

 

秋晴れ~ とまでは行かなかったけど とても爽やかな過ごし易い天気でした。

 

ek6.jpg

 

 

 

 

今回の参加者たちです。

 

ek4.jpg

第一組

 

ek3.jpg

 

第2組

 

(3組目の我々は写真は撮れませんでした) 

 

最後 4組目です。

 

ek2.jpg

 

 

始球式は、前回優勝者が欠席だったので、前回 準優勝の山本さんがNice Shot

ek1.jpg

ピラピラボールなのに びっくりするほど飛びました!

 

ek7.jpg


楽しいラウンドの後は、地元に戻って 参加メンバーのお店

焼き鳥 や お鍋の美味しいお店 「しま川」 で行いました。

 

なんと 今回は その「しま川」のオーナー 島川さんが初優勝!

私と一緒に回りましたが、全く優勝を意識されている様子は無かったんですが

内心 密かに狙っていたのかも・・・。

 

優勝の目録をゲット!

 

ek8.jpg

 

準優勝は この会をしっかりと締めて運営・管理をしている会計の苅込さん。

 

ek9.jpg

 

 

第3位 は 世界を股にかけてビジネスで活躍中の籾井さん。

 

ek10.jpg

 

ショットもますますパワフルにステディに安定して来ましたね。

まだ キャリアがそれほど長くはない彼ですが、グロスでも1打負けてしまいました。

 

今後は良きライバルとして お互い切磋琢磨していける間柄でいられる様に

私としても 頑張っていきたいと思います。

 

ek11.jpg

始球式をやった 前回準優勝の山本さんは、今回はブービーで照れ笑い(^-^)

 

ek12.jpg

 

皆で「しま川」さんの 最高に美味しいもつ鍋を頂いて とっても暖ったまりました!

 

次回は来年の4月の予定です。 皆様 また次回も楽しく頑張りましょう。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ARRIVEE CUP GOLF COMPETITION [ゴルフ]

長年の取引先 アリヴェ様 の ゴルフ コンペ に行きました。

 

場所は、常磐道 桜土浦インターを降りてすぐの 霞ヶ浦国際ゴルフコース

agc1.jpg

 

オープンしたのは 昭和35年と歴史のあるコースですが

今年の春 クラブハウスを全面改装したばかりで 

素晴らしくモダンな建物で快適な設備でした。

 

agc2.jpg

フロント

 

 

agc4.jpg

レストラン

 

 

スタート前の団欒の様子

 

agc7.jpg

 

 

楽しく賑やかな この人の周りには 自然と人が集まってきます(^-^)

 

宮沢 俊実 さん です。

agc6.jpg

 

スウィングの調子も良さそう~♪

 

agc14.jpg

 

全体的に広々としたヘアーウェイ

 

昨日までの雨が嘘の様に 爽やかな 秋晴れでした。

 

agc5.jpg

 

一緒に回ったメンバーは、

左から古川メリヤス 社長 ・ アリヴェ 専務 ・ 内田ニット社長 の3名

 

コース内に 唐突に現れたオブジェの前で記念撮影

 

ここで 各選手達の 躍動のプレーシーンをご紹介します。

 

agc8.jpg

田口 慶文 専務さん

 

agc12.jpg

内田ニット  内田 晴久 さん

 

agc9.jpg

古川メリヤス  古川 和明 さん

 

還暦を過ぎても尚 切れ味鋭い 惚れ惚れする様な 迫力のショットでした。

 

ただ・・・

 

agc13.jpg

 

何故か こんな感じの池のほとりでのプレーを余儀なくされ

スコアーの方は イマイチ 実力通りにはいかなかった様ですね。。。

 

agc11.jpg

 

コース全体の水はけがあまり良くないらしく

前日までの雨が バンカーの中に かなり 池の様に

水たまりとして残っていました。

 

agc10.jpg

 

それでも 皆様と和気あいあい 楽しいラウンドが出来ました。

 

 

すべてのプレーが終了して  表彰式

 

agc16.jpg

 

準優勝の田口専務が挨拶

 

そして なんと 私めが ハーフに2個のバーティーなんていう奇跡

そして 多くのハンデや 同伴競技者にも恵まれ 

優勝してしまいました!

ドウモスイマセン!

 

agc15.jpg お恥ずかしい優勝スピーチの様子

 

ということで、今回のハンデ改正により 名誉ある シングルハンデ 9 

を頂く事ができまして、次回より シングルプレーヤーとしてやらせて頂く事になりました。

 

責任重大です。  このハンデに恥じない様なプレーを心がけたいと思います。

 

agc17.jpg 写真を撮ってる自分の姿が反射して写っていました。

(3枚目のレストランの写真の中の椅子のところです)

 

皆様 本日は色々と有難うございました。

今後とも どうぞ宜しくお願い致します。

 

100th ロゴ uchida-d-works.jpg

製品染


東京の中心から

Made In Japan の彩りを

世界に向けて発信中!

 


nice!(0)  コメント(0) 

立教高校ゴルフ部 OB会 発足式 [ゴルフ]

2週連続で 埼玉 志木 にやってきました。

なんと卒業以来 初めて   30余年ぶりに訪れた 立教高校


そこで、高校ゴルフ部 OB会 の 発足式 が行われました。


003niizagolf.jpg

懐かしいチャペルは昔のままです。

001niizagolf.jpg


ちょうど入れ違いで高校に入ったので 直接的な面識はなかったのですが
私の3つ後輩の川上さん が 現在 現役ゴルフ部の監督をやられていて
顧問の先生が亡くなられたのをきっかけに OBの方々との連絡をスムーズに取れる様にしたい
という事と、現役に対する支援体制を確立する為に 自ら色々と働きかけをして
今日 めでたく OB会発足という形に相成りました。

総会が行われた後で 記念撮影~♪

010niizagolf.jpg

でも、高校卒業以来の再会で 高校生の時のイメージしかないですから
それはもう 余りの変貌ぶりに ちょっとギャップが大き過ぎ

当たり前のことですが、皆 完全なオジサンと化していました。


それにしても 30年ぶりに訪れた高校は、ちょっと懐かし過ぎて
涙ちょちょぎれそーな思い!

030niizagolf.jpg

まったく変わっていない校舎がそのままありました。

032niizagolf.jpg

廊下の佇まいも そのまんま  


012niizagolf.jpg

ゴルフ部は、打撃練習と陸上トレーニングが 一日おきにあったので
このトラックを 死ぬほど 走らされました。忘れられない想い出だね。

「鬼ゴロ」と呼ばれた 30周 12km のランニングは ホントにきつかった。
遅れてスタートする先輩に抜かされたら 罰ゲームがありました。

043niizagolf.jpg

部室も そのまんま 残っていた。  ヤバ過ぎ~


でも、旧校舎は 3年後に建て替えられるそうです。
ここで 見ておくことが出来て良かったぁ。。。

037niizagolf.jpg

広大な敷地に自然もいっぱいで やはり新座キャンパスは 素晴らしい!


013niizagolf.jpg

数年前から 中学も出来て 最近建てられた 校舎は 近代的な建物です。

018niizagolf.jpg

カッコイイ   勉強もスポーツも捗りそうですね。

049niizagolf.jpg



そして、 新しく建て替えられた「生徒ホール」という食堂兼多目的ホールで
パーティーが行われました。

075niizagolf.jpg

監督を中心に集まった 現役の高校生たち

052niizagolf.jpg

とても 初々しく 真面目そうで、 でも ルックスもなかなか 
ジャニーズ系のカッコイイ子が多かったなぁ

080niizagolf.jpg

昭和50年代卒業ということで 紹介された 前に出て自己紹介させて頂きました。

後輩たち ぜひ 頑張って下さいね!

028niizagolf.jpg

黄昏のチャペルを 横目で見ながら キャンパスを後にしました。

これを機に 昔の仲間と また交流の機会を持ちたいですし
現役の練習や 合宿なども 覗いてみたいと思いました。



川上くん 本当に御苦労さまでした。これからも宜しくお願いします。
nice!(1)  コメント(2) 

イーグル会 ゴルフコンペ [ゴルフ]

今日は一日中、久し振りの強い長雨でした。
大分おさまってきた様ですが・・・

さて、先日の日曜日は ポカポカした小春日和
茨城ゴルフ場(やさとゴルフクラブ)
で行われたコンペに参加しました。

10日ほど前には、急に寒くなったので 
しまっておいたダウンをタンスの奥から引っ張り出したりしていて
この日のゴルフは、いったいどんなウェアで行こうか?なんて
悩んでいたのが嘘みたいに、この日は朝から半袖でプレーできました。


スタート前に みんなで記念撮影!(全員ではありません)

DSCN5432.jpg


昨年の優勝者 ヨコボリさん が 始球式で テープ飾りがついたボールを打って
熱戦はスタート!

DSCN5433.jpg

写真の端っこのリボン見えますか~♪  フォーム かっこよく決まってますね!


コースの途中には、こんなに奇麗で豪快な滝があったりして
芝のコンディションも抜群
コースレイアウトも ひとホールひとホール 変化に富んでいて
楽しく 素晴らしいコースでした。

DSCN5435.jpg


さてスコアーは・・・

また次回 頑張りたいなーなんて思っております。

ゴルフっていろいろあるから面白いんですよね!


nice!(0)  コメント(0) 

絶好調~! ショートコース [ゴルフ]

天気がサイコーなので、お昼過ぎから 家族でぶらっと千葉のショートコースへ出かけました。

道もすいていて、約1時間で到着。

今年3月に初めて行った 北谷津ゴルフガーデン 今日が2回目です。

DSCN2231.jpg

ショートコースに併設して かなり広い打ちっ放しの練習場もあるので、
練習だけをする人も多い様ですね。

DSCN5190.jpg

今をときめく若きスター 石川遼くん や 昨日のツアーで優勝した池田優太選手も
少年時代から このゴルフ場で練習を積んだジュニアゴルファーだったそうです。
子供の頃の写真が飾ってありました。

正直 内心は「自分の息子も・・・」という願いも込めて 家族ぐるみで訪れている訳ですが
肝心の息子は、イマイチ 真剣に頑張ろうという意思は全く見えてきません。

これじゃ駄目だな と思いつつ いつか目覚めて何かに ほんと何でも良いと思うんですけど
夢中になって頑張るものを見つけてほしいと思っています。


img007.jpg

ショートコースのスコアカードです。

img004.jpg

前回 春に行った時はメタメタでしたが、今日は絶好調!
西コースからスタートして、そちらはまあまあいつものペースでしたが
その後 東コースに入ってから ショットが安定

DSCN5192.jpg

こちらは、東の4番コースのティーショットですが、ティーグランドから見ていると
入っちゃうんじゃないか! と思うほど ピンに近づいて行ってハッとしました(^-^)

難なく決めてこのハーフ2個目のバーディー

その後、調子に乗って 7番 112ヤードの長めの打ち上げのティーショットで
8番アイアンのハーフショットに挑んだらシャンクしてしまってOBで6を叩き 万事休すかと思いましたが
次のホールでまたまたワンピンくらいのバーディーパットが入ってしまって
何んとハーフで3つのバーディーという快挙を成し遂げました!


11月のコンペが楽しみになってきました。
なんとかこの調子がキープできるかどうか・・・。
nice!(2)  コメント(0) 

河川敷で気軽なラウンド [ゴルフ]

埼玉県 と 茨城の県境 利根川の河川敷のゴルフ場
会社のゴルフ仲間たちと行ってきました。
栗橋国際カントリー倶楽部です。

都心から約1時間で プレー費も格安なので 実に気楽なゴルフです。
特に 今回は 初めてコースに出る女の子や 比較的初心者が多かったので
こんなコースはうってつけ

ワンペナの杭で仕切られてはいるけれど
隣のホールと平らにつながっているので
広々していて のびのびプレーができました。

ボールの方も のびのびと あちこち行っていた様ですが・・・

DSCN3443.jpg
1組目
DSCN3444.jpg
2組目

最後の3ホールだけ 雨に降られて びしょ濡れに

でも全般的には最高のコンディションだったと思います。



戻ってきて、車を置いて 会社のそばのイタメシ屋「青いナポリ」で反省会

DSCN3489.jpg

スコアに関係なく 和気あいあい 楽しめるゴルフが良いですね!


nice!(2)  コメント(0) 

ショートコースへ [ゴルフ]

一挙更新 第2弾

3月の日曜日のゴルフ・・・とは言っても ショートコースです。
千葉の「北谷津ゴルフガーデン」へ行きました。


DSCN2231北谷津.jpg

京葉道路 貝塚インターチェンジを降りて 約10分くらいでしょうか
うちを出てから あっという間についてしまった感じです。

DSCN2236北谷津2.jpg

50ヤード~150ヤードくらいまでのショートホールが18ホールと
広々ドライビングレンジも施設内にあり 
一日中 どっぷりゴルフに浸って 過ごすことができます。

小さいグリーンに乗せるのは かなりショットの精度が要求されるから
ココに通えば 小技は上達するでしょうねぇ~♪

DSCN2248北谷津3.jpg

実際は、小さいグリーンにオンしても なかなか ワンパットでは収まらない。
やっぱ上手な人との差はこういうところにあるんだよなー・・・
自分の未熟さに あらためて 呆れる私でした。

DSCN2275北谷津4.jpg

ここのショートコースは、石川遼くんが 小学生の頃 足しげく通ったということで
今でも たまに訪れて 少年ゴルファーの為の イベント等に参加することもあるそうです。

話によると彼は 小学生のころから このショートコースをアンダーで回っていたそうですね。

うちの息子もあやかりたいところ・・・
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。